Lamp

PRICE/ARTS

image.jpeg
こんばんわ。latteの須藤です。
今日は、僕が美容師になった原点の、お話です…(面白くないかも…笑(⌒-⌒; )
今から14年前、、、僕は高校生でした。当時サッカーが好きすぎて日々部活に明け暮れる毎日。そんな感じだったからオシャレとは、無縁の生活でしたね(笑)2年生の冬だったな。足首を骨折…サッカー馬鹿がサッカーできなくなっちゃいました、、、サッカー馬鹿がサッカーできなくなっら、、、グレます(笑)世間で言う不良とかじゃなくて足が動かせないから雑誌買いあさる毎日…やる事ないし、足動かないし。そんな時ハマったのが髪型、髪を染める事〓当時は、結構奇抜な色が流行ってたので髪をグリーンにして学校へGO〓(グリーンデイっていうBANDの影響です)当然、先生からSTOP〓(当たり前デスよね(⌒-⌒; )でもね…わかってくれる先生もいるんですよ…。
『お前、その髪の毛で学校来て怒られるの、わかってるよな?…オレは、お前の気持ちわかるよ。やり場がないんだろ?オレが学校に、その色で来て言いように学長に直訴する!その変わり、あいつは美容師になりたくって実験で髪を染めてるって言ってくるから、お前は美容師になれ。』
何とも、無茶苦茶な事言う先生でした…。でも、そのおかげで髪はグリーンでしたね(笑)
おかげで高校卒業後の進路は、当然美容学校(もう、この時点で『美容師には、なりません!』って言える空気じゃないんですよ(^_^;)そして、美容学校に行く事になり、カットの練習に明け暮れた学生時代&アシスタント時代(^-^)…一番最初に、使ったハサミ。。今は、使用してないんですが、、、コレ出してくると、あんなことあったな、、を思い出す…。(ねっ?面白くないでしょ(⌒-⌒; )